スポンサーサイト


『PORCh』vol.6 マイ ベスト オブ 2nd season アンケート-2

2014年11月26日から12月8日までに募集し、49人の方からお寄せいただいたたアンケートの回答全文です。
GMTTill.jpg
※アンケートは、公式団体とは無関係にファンが行うものです。
ご回答内容その他の情報は、他の目的に流用するものではありません。



●「テニミュ2ndシーズン」で、一番好きな楽曲は?

誰にも見えない糸 8人
24/365 4人
This is my best 3人
That's My Future!Let's Go!
常勝立海
頑張れ 負けるな 必ず勝て

あの日の幻
リフレッシュ
百錬自得の極みvs才気煥発の極み
幕は切って落とされた
コイツを倒したい!2013
WE ARE ALWAYS TOGETHER
SAMURAI
Must Be Strong!
輝けもっと
エクスタシー
忘れがたき戦い
俺の当然
セッカチ
ゲイ術的なテニス
大阪マンボ
勇気VS意地
HEAT UP
お前はプリンス
Good bye today
Let’s get it on together
スタンバイ
ここからが…俺達


●「テニミュ2ndシーズン」で一番良かったと思うライブイベントはなんですか?

・Dream Live 2014 17票
・10周年記念コンサート Dream Live 2013 16票
・春の大運動会2014 7票

・SEIGAKU Farewell Party 4票
・春の大運動会2012 3票
・Dream Live 2011 2票

●「テニミュ2ndシーズン」で、良かったと思うファンイベントや企画はなんですか?(複数回答可)

・テニミュブログ 29票
「テニミュブログでは、キャラとしての面とキャストとしての面のどちらも楽しむことができとても良かったです!」
「リアルタイムでバックステージを追えるのが堪らない!スタッフさんの仕事っぷりに頭が上がりません。時たまキャスト自身の企画もあり、スタッフとは違った視点で彼らを見つめることもできました。」
「テニブロさんのお陰で公演のない日も毎日寂しくなかったです…裏話的なものが好きなのでありがたかった。」
「キャストの色々な写真がほぼ毎日更新されて見れるのが嬉しかったです。
誕生日のお祝い写真もとても楽しみでした。」

「テニミュブログは毎日毎公演の後の更新が楽しみだった。卒業生のキャスト出てきて、歓喜をあげてました(笑)」
「テニブロさんの、キャストとキャラのきちんとした表記わけ(衣装着用か否か)が徹底していて安心できたので、ただただ毎日更新が楽しみでした。」
「ブログスタッフの塩梅が素晴らしい。」
「テニミュブログ 写真をたくさん載せてくれたのでよかった。」

・公式フォトブック「81Smiles」 25票
「81smiles キャスト全員が載ってるのでありがたい。」
「81smilesは一人一人の今までの記録をまとめて見ることができとても懐かしく読んでいて本当に面白いです!」
「81smiles は卒業アルバムのようで、記念になりました。宝物です。」
「81smilesはセカンドシーズンの卒業アルバムのようで感無量。」
「公式フォトブックは2ndキャストの卒業アルバムの様で集大成にふさわしい写真集だったから。」
「フォトブックのクオリティが高くてびっくりした。」
「81スマイルズは卒業アルバムみたいで本当に作ってくれてありがとうって感じです。」
「2ndずっと追ってたので振り返るのにすごく良かった。」
「81smilesも、手元に思い出の残るものとして最高でした、大切にします。」
「まさに2ndシーズンキャストの卒業アルバム。それぞれの成長も分かり、公演の思い出も蘇る。ドリライ終了後はまだ改めて見れていません。」

・テニミュ映画祭 24票
「こちらがのぞんでいるのは接触ではなく、実はこうだった、とかこういうやつがよかった、という裏話なので、映画祭等でそういう質問ができて良かったと思う。」
「映画祭は本公演千秋楽を会場で観ていたのでライブビューイングがどのように映っていたのかも見ることができてよかった。また、キャストを近い距離で短いながらもみんなが参加型にしてくださって楽しむことができた。」
「ライビュ映像は会場にいたら見れないので改めて見る機会があるのが嬉しい、舞台あいさつもあるのはキャストの裏話が聞ける機会でもあり楽しみでした。」
「映画祭は、DVDとはまた違うライブビューイング映像を見られてよかった。キャストさんの挨拶も裏話などが聞けてよかった。」
「映画祭は初見の友人を誘ったことと個人的に席が良く、キャストを近くで見てそこでしか聞けない話が魅力的だったから。」
「映画祭もTwitterでレポを探して楽しみました。本人から出てくる公演中の話って魅力的だと思います。」
「映画祭は、本公演には行きづらいけど…というテニミュに興味はあるが、なかなか一歩が踏み出せないという人にとてもいいイベントで、テニミュの新規のファンを沢山増やしたと思う!気軽にテニミュに触れられるイベントだった。」
「映画祭は大きいスクリーンで見れるからよかった。あと音声の編集が無く、観客の声やキャストの声が入ってて楽しい。」
「テニミュ映画祭も、見ることができなかった公演をスクリーンでみんなと見られるだけでなく、舞台挨拶もあって裏話とかキャストさんの掛け合いを見られて幸せでした。」
「映画祭はお手軽な値段で他のお客さんの反応も楽しみながら、生っぽい雰囲気を味わえるのがよかった。」
「映画祭は地方にもキャストが来てくれてトークが聞けるし、チケットの値段もお手頃だったので気軽に参加することができました。」
「映画祭は気軽にテニミュに触れることができ、また、トークがあればキャストさんの口から様々なエピソードが聴けるためとても、よかった。
また、なかなかイベント等でキャストさんが来られない地方にも来てくださり、地方民としてはとても有難かった。」


・TSCプレミアムパーティーvol.1~8 20票
「TSCPPの定期開催は影響が大きかった。これがあるのとないのとでは、現在のキャスト個人イベントの開催内容や頻度が大きく違っていたように思う。イベント会社主催のキャストイベントに行かずに済むようになった。」
「PPはキャストの素の姿でナチュラルな裏話などを聞けてとても楽しかった。ハイタッチなどもあったが、本編だけでも十分楽しめた。」
「TSCPPでは、公演の裏話やキャスト同士の関係性が見えてきたりととても面白いと思いました!」
裏話やキャスト同士の関係性等が直に聞けて良いイベントでした。特に8の大阪夜の部では、演技するにあたっての背景や、キャラクターに対する熱い想いを語る彼らに落涙。」
「公演の裏話が聞けるTSCPPが楽しくて好きです。ソフトにならないのが惜しまれる。ここでキャストの素顔を見たことでその魅力に落とされたのもいい思い出です。」
「今までは知ることできなかったものをリアルタイムで確認できたり、熱冷めぬうちに公演の話しを聞ける事は凄く嬉しかった。」
「TSCPPはバクステなどには入らない面白い裏話や、各キャストがどんなことを思って役に臨んでいたのかも分かったので、観劇の思い出に浸りながら楽しめました!」
「1stよりも2ndの方が役者本人の言葉が少ない?素の部分も綺麗なところしか見えていない、見せてくれないという話を何度か耳にしたが、それでもそこの中で役者本人たちのことを見せてくれた少ない機会だったと思うから。」
「本公演の裏側だったり、キャストの素顔が見れるイベントが嬉しかったです。」

・「WE ARE ALWAYS TOGETHER」握手会 15票
「握手会は楽しかったけど正直もうやってほしくない。」
「あんなに公演中がっつりとキャストと触れ合う機会がないから貴重でした。」
「握手会は、キャストと触れ合えるなかなかない機会なのでとても貴重なイベントで楽しかった!」
「握手会がもはや大喜利みたいになってて面白かった。」
「握手会でキャストにありがとうと直接伝えられたのがよかった。2ndもラストにまたやってほしい。」
「握手会は普段のイベントと違って双方向でキャストの方とやり取り出来たのがとても楽しかったです!」

・過去公演ニコニコ動画無料放送 13票
「やっぱり、テニミュをもっとたくさんの人に知ってほしいから。こうして無料で全編、クリアな公式映像でみることができたら、きっと次はそこからDVD、劇場につながると思います。」
「ニコ生でみんなでリアタイコメントできるのよかった。」
「握手会は普段接触する機会がないキャストに直接感想を言うことができて嬉しかったです。」

・PV制作 13票
「PVは公演と違う雰囲気で歌を見ることが出来る素晴らしいものだったから。」
・「THE BEGINNING」(デビュードキュメントDVD) 7票
「ビギニングに関しては今でもたまに観たいと思うし、成長を感じさせてくれるので好き。
なんなら他校のも欲しい程。」

・テニミュ 一番くじ 7票
「一番くじは普段のグッズとは違う展開で良かった。」

・メトロ表参道駅 柱巻き広告 5票
「表参道駅のアド。「テニミュが『東京』とがっぷり四つに組んでいる!街と呼吸している!」って感じがして。普段、劇場の暗闇をバックに眺めることの多い王子様たちですから、街場で見掛ける彼らの姿にはじめは「ん?」という感じだったんですが、何度か見るうちに不思議と違和感はなくなりました。」

・TSCプレミアム パーティー vol.0(2ndお披露目) 4票
・オリジナルグッズ販売(ファミマショップ・伊勢丹)
「お披露目会は無料だったのが良かった。」

・メトロ渋谷駅 テニミュゾーン 2票
・青学vs氷帝 山手線ポスターラリー

・DL2014宣伝トラック・ 原宿駅パッケージ広告  1票

・その他 1票
「・小さい事ですが、テニミュ1000公演記念や小越くん500公演記念のノート設置、TSCPPvol.1でのメッセージカード回収など、客の声を拾い上げてキャストに伝えようという企画が度々あったのが良かったと思います。」

「2nd四天からの新参だったため何もわかってなくていろんなイベントをまったく追いきれなかった。ドリライが終わってしまってから後悔しかないです……。」
「公演が終わって寂しさにうち震えてるタイミングで映画祭やTSCPPあってくれて救われました。」
「広告展開系は首都圏ではない人間には全てを自分で網羅するのが難しく、画面越しに見るのならなくても構わなかったですね。」


『PORCh』vol.6 マイ ベスト オブ 2nd season アンケート-3へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TERMINAL編集部

Author:TERMINAL編集部
TERMINALは、「テニミュ」以降の若手俳優とその周辺-《ジェネレーション 2.5》を共有する舞台についてかんがえちらかしてるあつまりです。 ファンZINE『PORCh』を年に数回発行しています。
twitter @terminal_porch で、最新のお知らせをしています。

TO TERMINAL
『PORCh』へのへのご意見ご感想、また執筆・参加してみたいテーマ、などありましたら、お気軽にお寄せください。 論考、コラム、エッセイ等、随時募集中です。 terminalporch■gmail.com(■→@)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
